奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマについて

マルヤマは「土地のリノベーション」で新しい価値を生み出します。

みなさん、こんにちは。株式会社マルヤマ代表の丸山です。

今回は私たちの「土地リノベーション」事業についてご紹介いたします。

 

 

私たちが事業を展開している奈良市や生駒市エリアは、閑静で落ち着きのある街並が広がり、数多くの人々の幸せを育んできた邸宅が建ち並ぶ地域です。しかし、近年では住まい手の世代交代も進み、一部では空き家も目立ち始めています。

 

その中で、創業以来40年以上にわたり都市インフラ整備などの土木工事や造成に携わってきたマルヤマが力を注いでいるのが邸宅の再生事業、いわば「土地のリノベーション」です。

 

 

老朽化したり壊れたりしたものを新しい状態に再生させることはリフォームと呼ぶ一方、更新するだけではなく全く新しい価値を付加して蘇らせる手法はリノベーションと呼ばれますが、土地もリノベーションを行う事が可能なのです。

 

既存邸宅の敷地を区画割りして造成をやり直すことで、土地には最新の宅地造成等規制法に適合した耐震性や安全性が付加できます。車の利用を前提としたライフスタイルにマッチする駐車スペースを確保することで、機能性も高めていきます。

 

もちろん、その土地の持つ地勢や地形を生かしたランドプランも重要です。南北の方向や風の通り方、光の差し方をしっかり意識して宅地設計を施します。さらにその上に建つ住宅のプランを含めてご提案することによって、お客様の「mine(マイン)=わたしのもの」を追求したマルマインハウスをご提供していきます。

 

この手法を踏襲し、マルヤマでは「あやめ池北」、「生駒台南」、「学園南Ⅱ」などでの分譲プロジェクトを展開中です。既存の邸宅にもう一度新たな価値を与えるマルヤマの「土地リノベーション」にご注目ください。

あやめ池北 区画図 https://marumine.net/development/ayameikekita より

生駒台南 区画図 https://marumine.net/development/ikomadaiminami より