奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 間もなくお披露目見学会。学園大和町の新モデルハウスが取材を受けました

BLOGブログ

マルヤマについてマルヤマのこだわり

間もなくお披露目見学会。学園大和町の新モデルハウスが取材を受けました

みなさん、こんにちは。

学園前・学園大和町の新モデルハウスですが、「お披露目完成見学会」の日程が11月17日(土)、18日(日)に決定いたしました。

 

先日は雑誌「奈良 住まいと暮らしの年鑑」(年末の発行予定、今年からは「奈良 すまい図鑑」に名称変更)のスタッフさんが、モデルハウスに取材&撮影に来られましたので、その様子をご紹介いたします。

 

 

「こんなスペース、初めて見ました! 男心をくすぐりますね」と、撮影に参加していた男性達が興味津々だったのは階段下に設けたリーディングヌック」です。「ヌック(NOOK)」とは、「隠れ家のような温かくて心地のいい場所」という意味。ふんわりしたマットとクッションに包まれて、趣味の雑誌のページをめくるのは至福のひととき…。そんなシーンを体験して、目を輝かせていらっしゃいました♪

 

ダイニングテーブルを一体化させたオープンキッチンも、「家事の効率が上がって、空間も有効に利用できそう」と好評をいただきました。リビングや和室空間ともつながった間取りの工夫を、みなさんにもぜひ体験していただきたいです。

 

また、内装やインテリアにもたくさんの質問をいただきました。

たとえば信楽透器の照明。本来、陶器は光を通さないのですが、特別に配合された土でつくることにより光を通し、明かりを消すと照明自体が白いというこだわりの逸品です。キッチンや洗面室に使用しているタイルも、全体とのバランスを大切にして素材感や色味を吟味して選んだものということをご説明させていただきました。

 

2階の子ども部屋の壁は黒板クロスを使用して、チョークボードに仕上げています。今回の撮影のために即興で描いてもらったイラストもそのままにしていますので、ぜひご覧になってくださいね☆

 

このモデルハウスは高気密・高断熱性能をもつZEH仕様でもあります。取材時にはエアコンの設置がまだ間に合っておらず、外は夕方になると寒いというくらいの体感温度でしたが、家の中に入るとエアコンなしでも暖かくて心地よい空気。

 

完成お披露目見学会では、この快適性能も体験いただけます☆

みなさまとお会いできることを楽しみにしています。

 

☆「学園大和町 新モデルハウス完成お披露目見学会」

 開催日時11月17日(土)、18日(日)10時~17時

住所奈良市学園大和町6丁目700-2

ご予約はこちら  https://marumine.net/events/da2_completed-tours1

または Free Dial. 0120-517-778

(ご予約なしで直接現地にお越しいただいても大丈夫ですが、ご予約いただけましたら、ゆっくりと説明を聞きながらご見学いただくことが可能です)