ブログ

マルヤマについてマルマインハウスの現況 -2021.9月下旬~10月頭-

9月には少し肌寒いなと感じたこともありましたが、10月に入って気温はまた30℃近くになるなど少し暑いと感じる日が続くようです。

つい先日9月の状況をお伝えしましたが、その後のマルマインハウスの建築状況などお伝えさせていただきます。今回は年末に発行される「奈良すまい図鑑」の注文住宅のものとは別のリフォームバージョンの雑誌が9月に発売され、そちらにもマルマインハウスを掲載していますので、最後に少しだけご紹介したいと思います。

前回までの記事はこちら
マルヤマについて

注文建築で建てられるお施主さま

奈良市Oさま邸

前回まで何度か打合せを重ねたクロス。9月の下旬、ついに現場でクロス貼りの工程に。
クロスが貼られるとさらに生活のイメージがしやすくなりますので、カーテン選びや家具など色合いを見ながら、楽しんで選んでいただけたらと思います。
その時に参考にしていただきやすいよう、マルマインハウスではクロスのサンプルをカットしてボードにしたカラースキームもお渡しさせていただいています。

また10月に入ってコーディネーターと一緒にカーテンもショールーム(Room1)で見学。
カーテンはお客様ご自身で購入される方も多いのですが、カーテンも併せてご提案させていただくことも可能です。

打合せは現在、外構について設計士やコーディネーターと一緒に行っています。

奈良市Tさま邸

9月下旬、クロスの打合せをいたしました。気になるクロスを取り寄せた段階で、とてもシンプルを好まれているなと感じ、ほぼどこの部屋はどのクロスと考えておられました。

クロスの打合せはほとんどのお施主さまは半日ほどかかるのですが、方向性が決まっていて、サンプルを見てほぼ即決。とても早く終わり、その後外構などの打合せを一緒に行いました。

 

弊社の注文建築用地(分譲地)で建てられるお施主さま

鳥見町プロジェクト Sさま邸

現場は9月の終わり頃、床暖房や換気システムなど床下や天井裏など生活する空間からは直接見えない部分の設備の工程に。
また10月に入ってクロスの打合せを行いました。変更がないかなどサンプルを使ってまた確認していただき、変更があればご連絡いただければと思います。

鳥見町プロジェクト Mさま邸

9月の頭にはWEBを使ったのですが、今回は直接来社いただき、建材の最終確認や水回り設備の打合せを行いました。いつも遠いところから足をお運びいただきありがとうございます。

富雄北プロジェクト Tさま邸

10月に入り、事務所で外構の打合せをいたしました。分譲地ですので、ある程度の仕様が決まっている所はあるのですが、もちろん自由に決めていただける部分もたくさんありますので、門柱など打合せをさせていただきました。

千日町プロジェクト Sさま邸

9月の下旬、現場では足場が組まれ、末頃にはついに上棟いたしました。
打合せの方は9月の下旬には水回り設備の最終確認、10月に入ってから現場で外壁の打合せを行いました。

千日町プロジェクト Yさま邸

9月の下旬、ついに着工に。プランなどは決まっているのですが、ウッドショックの影響で現場がすぐに動けないお家が順番に着工し始めています。

 

リフォームのお施主さま

香芝市 Sさま邸

9月の下旬の打合せではクロスを決め、そのままカーテンを選びにショールームまで。また10月の頭にも現場で進捗確認や門柱の色について合せを行いました。

関連情報
分譲プロジェクト

 

「奈良すまい図鑑」リフォーム&リノベーション2022

冒頭でも少しお伝えしたのですが、こちらは毎年9月に発行されている雑誌。今年はVol.4となっています。

内容はリフォームの実例が写真付きで掲載されていたり、企業の紹介、リフォーム時に取り入れたいアイデアや、リフォームやリノベーションで使える補助金・助成金についての紹介が掲載されています。

コロナ禍で増えたおうち時間。家での過ごし方を考える中でもう少しこうなっていれば便利なのにという方の選択肢の1つがリフォーム、リノベーションだと思います。
新築や引っ越しは無理でも。。。とお思いの方、一度参考にされてみるのはいかがでしょうか。

 

 

今後の予定

10月には地鎮祭を控えているお施主さまや内装などの打合せをするお施主さま。年末に発行される雑誌の撮影でご協力いただく引渡し済みのお施主さまなど、たくさんいらっしゃいます。
10月の終わり頃には完成見学会も予定していますので、またイベントなどでお知らせさせて頂きますので、お楽しみに。

今後の予定
その他のイベント一覧

2021.10.04

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事