奈良で注文住宅を建てるなら
高性能とデザインにこだわるマルマインハウス

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマについて

マルマインハウスの現況 -2021年12月-

今年も残すところあと数日、大掃除などもすでに終わられていますでしょうか?
昨年よりずっと続いている新型コロナウィルスは第6波や変異株のオミクロン株など、まだまだ油断はできませんが、このまま落ち着いていってくれることを願います。

今年も過ぎてみれば1年あっという間に感じてしまいますね。マルマインハウスもたくさんのお客さまと出会い、打ち合わせを重ねご契約いただいた方、何度かお会いし内容を詰めている方、モデルなどの見学をしていただきましたがご縁のなかった方など、さまざま。
マルマインハウスで建てられなかったお客様にとっても他で良い出会いがあり、後悔のない家づくりをしていただけていればと思います。

それではいつも通り、前回以降の12月の現況をお届けしますので、よければ最後までご覧ください。

 

前回までの記事はこちら
マルヤマについて

 

注文建築で建てられるお施主さま

五條市Sさま邸

前回、平屋のため現場の動きが早いとお伝えしていましたが、12月の中旬に入り、現場は本格的に仕上げ作業へ。美装後、無事に完了検査も終わり、社内点検後の補修作業、その後お施主様と一緒に立ち会い検査をし、決済へ。これから眺望抜群のイメージ通りの新居での生活を満喫していただけたらと思います。

 

木津川市Iさま邸

12月半ばに現場にはユニットバスが設置されました。また、今年最後にご来社いただき、クロスや内装タイル、外構工事について打ち合わせをいたしました。

三郷町Eさま邸

12月半ばには構造に関わる壁や窓の最終確認の打ち合わせをいたしました。

 

弊社の注文建築用地(分譲地)で建てられるお施主さま

鳥見町プロジェクト Sさま邸

12月11、12日にはお施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただきました。Sさまご協力いただきありがとうございます。
また下旬にはお施主様とご一緒に立ち会い検査をして、決済を無事迎えられました。
新居での生活をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

 

鳥見町プロジェクト Mさま邸

12月上旬から現場は中間検査までの間にサッシを入れたり、防水や防蟻の処理をしたりと大忙し。その後も、配線や配管、断熱材に24時間換気のエコエアの設置などをして下旬にはユニットバスも設置しました。

富雄北プロジェクト Aさま邸

12月中旬、着工時に必要なサッシや屋根、破風板の色、また室内建具などについての打ち合わせをいたしました。

千日町プロジェクト Sさま邸

12月上旬にコーディネーターと現場の進捗具合を一緒に確認いただきました。
現場は仕上げ作業へと入っていて、タイルや電気関係の仕上げのほか、キッチンが入ったり、器具の取り付けが行われました。その後は美装が入り、家の中をきれいにして網戸や畳を敷き、完了検査も無事終え、翌日には完成した内装をみて頂きました。ご夫婦ともにすごく喜んでおられました。年始にはカーテンの取り付けも行われます。
こちらの現場は来年の1月中旬にはお施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただく予定となっていますので、詳細が決まり次第またイベントページでご紹介いたしますので、ご確認ください。

イベント
イベント一覧

 

千日町プロジェクト Iさま邸

中間検査を終えた現場は12中旬から配線や配管、断熱材に24時間換気システムのエコエアの設置など、出来上がると見えなくなってしまう部分の作業が進みました。また下旬に入り、ユニットバスの設置も完了。内部造作もどんどん進んでいます。

 

千日町プロジェクト Kさま邸

現場は半ばから足場を組み始め、下旬に入り上棟。その後サッシを入れ年内に防水の処理をして、年内の作業は終了。
また、上旬と下旬の2回に分けて打ち合わせをしたのですが、上旬は水まわり設備について、下旬は室内建具や棚などの造作仕様についての内容をいたしました。

千日町プロジェクト Yさま邸

12月中旬、カーテンを選びにショールームへ。現場では年明け前に足場も取れスッキリした状態に。年明け以降は引き渡しに向けて仕上げの作業に突入していきます。

弊社分譲プロジェクトはこちらから
注文住宅
分譲プロジェクト

 

年末年始に向けてのご連絡

お知らせにも掲載させていただいたのですが、弊社の年末年始休業の期間は2021年12月29㈬~2022年1月5㈬となっています。
その間にメールやHPからいただきました、ご依頼やお問い合わせ、資料請求などにつきましては1月6日(木)より順次ご対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

以前から何度かこのブログでもお伝えしていましたが、ついに注文住宅向けの「奈良すまい
図鑑」が12/20に発刊となりました。マルマインハウスの施工事例で最新のお写真が掲載されています。注文住宅をお考えの方はぜひ一度ご覧ください。冊子のタイトルは「奈良」となっていますが、マルマインハウスの建築エリアは奈良だけではありません。大阪や京都、兵庫の一部でも建築は可能ですので、気になる方は一度お問い合わせください。

また、SUUMOの注文建築のページにもマルマインハウスの施工例やイベントをご確認いただけますので、弊社のHPと合わせてこちらもご覧いただければと思います。

詳細はこちら
SUUMO[注文住宅]のページはこちら

今年一年ご愛顧を賜りまして感謝申し上げますとともに、来年もどうぞよろしくお願いいたします。それではみなさん、よいお年をお迎えください。

  • 「家を買う前に読む本」
  • ローンシミュレーション