ブログ

マルヤマについてマルマインハウスを手がけるマルヤマのルーツとは?

マルヤマの住まい「マルマインハウス」が誕生したのは2001年。  

マルマインハウスが登場して17年を迎えましたが、それ以前も含めたマルヤマの沿革をご紹介させていただきます。当社の母体は1975年に地元奈良市で創業した建設会社です。建設事業と土木事業に長く携わってきましたので、現在のマルヤマは建築だけでなく宅地造成の技術やノウハウをしっかりと受け継いでいます。  

 

1990年代に、代表の丸山が分譲地の造成工事を通してさまざまな住宅を見ている時や、自宅を建設しながら「部品や価格を精査し全体最適を考え、建設する側が少し工夫し少し努力すれば、建て主がこだわりを持ち納得を得られ、自分らしい愛着の持てる家が提供できるはず」と思ったことが、自ら住宅建設を手がけるきっかけとなりました。  

 

1997年には株式会社マルヤマとして法人化、住宅分野の造成や建築工事に携わることが増える中で、新しい世紀を迎えた2001年からは自社開発の住宅地の販売および、注文建築請負を開始しました。それが「マルマインハウス」です。  

 

「マルマインハウス」としては、奈良市、大和郡山市、生駒市といった奈良県北部エリアで、これまで約100棟の一戸建て住宅をご提供してきました。マルヤマがご提供する住宅のスタイルには「分譲住宅」、「建築条件付き土地での注文住宅」、土地をお持ちの方からの「注文住宅」の3つがありますが、そのいずれにも「マルマインハウス」のコンセプトが貫かれています。  

 

現在は、「マルマインハウス」のコンセプトを継承しながらより性能の高い、またZEHモデルの高性能住宅の開発と、リフォームやリノベーション、外構工事事業への「マルマインハウス」コンセプト浸透の取り組みも始めているところです。  

住まいへの夢を実現するために、まずは私たちのオープンオフィスで語り合うことから始めてみませんか?

2017.01.26

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事