奈良で注文住宅を建てるなら
高性能とデザインにこだわるマルマインハウス

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

マルヤマについて

マルマインハウスの現況 -2022年1月-

新年が始まったと思っていたらあっという間に1月が終わってしまいましたね。
新型コロナウィルスも第6波で再びテレワークになったり、お子さんの休校・休園などで思うように身動きがとれない状況になり大変かと思います。

そんな中、「こども未来住宅支援事業」や「改正後の住宅ローン減税」の概要が決定したりで、たくさんの方にお問合せや資料請求を頂いております。
マルマインハウスでは「こども未来住宅支援事業」の登録業者に承認されましたので、また後日ブログなどで内容をご紹介させていただきます。

それではいつも通り、前回以降の1月の現況をお届けしますので、よければ最後までご覧ください。

 

前回までの記事はこちら
マルヤマについて

 

注文建築で建てられるお施主さま

五條市Sさま邸

昨年末にお引渡しを終えたS様邸ですが、眺望抜群の大開口窓に取り付けるバーチカルブラインドを、完璧な美しさになるように!という事で、エアコン等が入った状態で職人さんに採寸してもらい、取り付け当日はコーディネーターの山崎が立会いました。
少しずつインテリアも揃えられていて、ご夫婦のこだわりがたくさん詰まった素敵なお家になったことをとても嬉しく思っております。

木津川市Iさま邸

1月初旬に、クロスや内装タイルの最終確認のお打合せをいたしました。
また、外構工事についてイメージの共有や大まかな形状なども現地にて一緒に確認して頂きました。
現場では足場も解体され、クロスの施工をしています。

三郷町Eさま邸

1月に2度に分けての打ち合わせをいたしました。
水まわり設備の確認や、棚やニッチ、収納内部などの造作仕様や、照明やコンセントの配線図など、盛りだくさんの内容でした。今月中旬に上棟を予定しております。

 

弊社の注文建築用地(分譲地)で建てられるお施主さま

鳥見町プロジェクト Mさま邸

1月中旬から現場は木工事の終盤に入っています。
2か月ぶりの打合せはクロスや照明器具だったので、ご夫婦で悩みながらの長時間の打合せ、本当にお疲れさまでした。
カラースキームを作らせて頂いたのですが、とても良い感じにまとまりそうで楽しみですね。

富雄北プロジェクト Aさま邸

1月初旬と下旬の2度、上棟時に必要な造作仕様や配線図などについての打ち合わせをいたしました。

打合せ終了後には基礎が完了している現場見学に行き、いよいよ家が建つ!という実感にご夫婦ともに感動されていました。
そして2日、快晴の中無事上棟を終えました。Aさまおめでとうございます!

 

千日町プロジェクト Sさま邸

1月中旬に完成見学会を開催させていただきましたSさま邸。
2日間に渡り、たくさんの方にご見学頂きました。Sさまご協力ありがとうございました。
月末には無事お引渡しも終え、今月には新居での生活がはじまりますね。

千日町プロジェクト Iさま邸

1月中旬に内装の最終打合せ、クロスの打ち合わせをいたしました。
ベースは白、アクセントにはグレージュやベージュなど優しい色合いのクロスを選ばれ、小上がりから続く階段と吹き抜けが際立つ、素敵な空間になりそうです。
こちらの現場は来年の3月初旬にはお施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただく予定となっていますので、詳細が決まり次第またイベントページでご紹介いたしますので、ご確認ください。

イベント
イベント一覧

 

千日町プロジェクト Kさま邸

現場は上棟から1ヶ月半が経過、電気配線や吹付断熱も終わり、ユニットバスも設置されました。
年明け初旬にはクロスの仮打合せもし、今月にクロスや内装タイル、照明器具などの打ち合わせも終える予定です。

千日町プロジェクト Yさま邸

年明けからクロスや内装タイルなどの施工をしました。下旬に美装、完了検査も無事終えて現在は外構工事の仕上げ中。
こちらの現場は来年の2月の3連休に完成見学会を開催させていただくことが決定しています。詳細はイベントページにてご確認ください。

弊社分譲プロジェクトはこちらから
分譲プロジェクト

 

今後の予定

今月もたくさんのお施主様のお家の状況をお伝えしましたが、これからも引き続き内装の打合せや、上棟など現場の動きが出てきますので、またこちらでご報告させていただきます。
次回は土地付き注文住宅についての記事をup予定です。お楽しみに。

  • 「家を買う前に読む本」
  • ローンシミュレーション