奈良の新築分譲住宅と注文住宅なら
マルマインハウスにお任せください

FreeDial.0120-517-778

BLOGブログ

家づくりについて

お見せします! マルマインハウスの「キッチン」バリエーション

みなさん、こんにちは。

家づくりのなかでも、住まい手のmineによって方向性が大きく分かれるのがキッチンのプランニングです。

今回はマルマインハウスの家づくりの中から、キッチンのバリエーションについてご紹介いたします。  

 

こちらは「おうちカフェを楽しめる家」をイメージした、とてもお洒落な住まい。

薄型のIHクッキングヒーターを採用し、壁付けキッチンから収納棚まで「黒鉄と無垢の木」でシンプルに。“見せる収納”をコンセプトに、こだわりのある調理アイテムなど「好きなものに囲まれた暮らし」 を叶えられました。(写真1〜2枚目、詳細はこちらhttps://marumine.net/works/ikoma-g

 

次はLDKのフロアや壁面にも無垢材を使用し、木の柔らかな温もりを大切にしたこちらのお住まい。

無垢のキッチンにバイブレーション仕上げのステンレスワークトップを組み合わせたことで、無垢の優しさにプラスして「使いこまれたモノ」に宿る味わい深い風合いを表現。機能性とデザイン性を両立させています。 (写真3−4枚目、詳細はこちらhttps://marumine.net/works/wood-healing

 

こちらはナチュラルで明るく広々としたLDK

キッチンの背面収納やカウンタートップ、パントリーをホワイトでコーディネートし、アイランドキッチンは木目調とすることでぬくもりをプラスしています。(写真5−6枚目、詳細はこちらhttps://marumine.net/works/nakaniwa

 

 

シンクとコンロが別になった2列型タイプを採用したフルオーダーキッチンがこちら。

家族やお招きしたゲストとも会話を交わしたり、一緒に調理ができるレイアウトです。背面には自然光の入る窓を設けると共に、収納部には間接照明を採用するなど「光」の採り入れ方にも工夫を凝らしています。(写真7−8枚目、詳細はこちらhttps://marumine.net/works/joshitsukukan

 

無垢材をふんだんに使用したペニンシュラキッチンに、奥様がひと目惚れしたカラフルなスペイン産タイルがアクセントとなった素敵なLDK。

ゆったりとしたダイニングは自然と家族が集う空間です。(写真9−10枚目、詳細はこちらhttps://marumine.net/works/spaintile

 

いかがでしょうか? システムキッチンのタイプだけでなく、素材やカラー、収納レイアウトや照明など、さまざまな要素を組み合わせることで個性的なキッチンが実現できることがお分かりいただけるかと思います。

ご家族のmineを存分に採り入れた住まいを、マルマインハウスで実現してみませんか?