ブログ

家づくりについて“時間も予算も厳しい”という方に。マルマインプロジェクト(分譲地)の注文住宅で憧れの住まいを実現

「家づくりに妥協したくないけど、時間をかけられない」

「建売は満足できないけど、注文住宅は予算が不安…」

そんな悩みを持つご家族様におすすめしたいのは、マルマインプロジェクト(分譲地)の注文住宅。

土地選びに時間がかからないだけでなく、どんな家を建てられるのかイメージが膨らみやすいため、コスト管理がしやすく建築までのダンドリをスピーディに進められます。

時間も予算も厳しいけど、家づくりにはこだわりたい!そんな願いを、マルマインプロジェクト(分譲地)の注文住宅で叶えてみませんか?  

関連情報
マルヤマの分譲住宅

土地選びがスムーズに進み、コストも抑えられる

家づくりでもっとも大変なのは、土地探しかもしれません。

この街に住みたい!とある程度エリアが決まっている人はもちろん、「とくにエリアを絞っていない」という人も、理想の家が建てられる土地を探すのはとても大変。

周辺環境や立地などを考慮するとなれば、「どこを選べばよいのか決められない…!」と土地選びがなかなか進まないことも…。 マルマインプロジェクト(分譲地)の注文住宅では、当社が所有している土地の中からご家族様の暮らしに合った街やエリアを選択できるから、土地選びの苦労から解放。「こんな街に住みたかった!」というイメージが膨らむ、個性豊かな土地をご提供いたします。

大切にしていることは、それぞれの街の雰囲気や土地の特性、自然環境などを考慮すること。そして、2区画など小規模の分譲地も含めて、街全体のコンセプトづくりから始めることです。街にぴったりな家を建てられるから、「エリアを決めていなかったけど、街の雰囲気が気に入って決めた」というご家族様もいらっしゃいます。

また、当社が土地販売から建築までを手掛けるため、別々に土地を購入するよりも土地の購入価格がお得に。「土地のコストをできるだけ抑えたい」「選択肢が多すぎて、土地選びが決まらない」そんな方こそ、土地付き注文住宅がおすすめなのです。  

関連ブログ
予算内で建てる!「土地+建物」のコスト調整で希望どおりの家に

 

土地の魅力を活かすセミオーダー設計で、個性も予算も叶う

せっかく家を建てるなら、自分たちのこだわりを反映させたいもの。

しかし、こだわりが多すぎてぴったりな土地が見つけられなかったり、アレやコレやと盛り込み過ぎて、予算がオーバーしてしまうという心配もあります。

そんな心配も、「マルマインプロジェクト(分譲地)の注文住宅」が解決。

マルマインハウスでは、街の雰囲気や環境など土地選びからこだわり、土地の魅力を引き出す設計・建築を大切にしています。思い描いたコンセプトを具現化するために、街の景色や周辺環境、光や風の入り方まで工夫を凝らして、土地の特性を最大限に活かす住まいをご提案いたします。

設計については基本的なモデルプランはありますが、お客様ごとにご希望をお伺いし、設計士が一から図面を引き「わたしのもの」と実感していただける家となるようにご提案。街と暮らしに馴染む、自分たちだけの家づくりが実現します。

また、設備や内装建材も充実した標準仕様の中から選べるから、予算をオーバーしてしまった!という心配もありません。家づくりにかかる費用は「土地+建物」のセットで把握できるので、住宅ローンを一本化して無理のない資金計画を立てやすくなるのも安心です。

完全な注文住宅と比べて外観に統一性を持たせている街もありますが、間取りや設備、素材など基本的には注文建築と同じく多様にお選びいただけます。ただ、「一から間取りや内装を考えるのは大変」という方はプランを参考にしていただくことももちろん可能ですし、「後から予算が増えないか不安」という方でも安心して家づくりを進められるのが、土地付き注文住宅の魅力といえます。  

関連情報
注文住宅分譲プロジェクトマルマインハウスの分譲住宅なら標準仕様でも大満足!

 

入居までの期間もスピーディに

家を建てるときに知っておきたいのは、「どれくらいの期間で家が完成するか」ということ。

今住んでいる家が賃貸の場合は、退去の申し出をする必要がありますし、中古物件として売却する場合には、売買のやり取りも進めなければなりません。今後のスケジュールによっては、1年あるいはそれ以上の時間をかけられないという事情もあるでしょう。

また、家づくりの工事を始めるまでには、建築会社や設計士との間取りや内装設備、見積もりなどの打合せも必要。マルマインハウスの土地付き注文住宅であれば、土地から探す時間や、建設会社を選ぶ手間がかからないため、家づくりをスピーディに進められます。  

関連情報
【分譲では満足できない】奈良で注文住宅を建てる!期間や予算を徹底解説!注文住宅分譲プロジェクト

「どれくらいの予算で建てられるの?」「どんなエリアの土地があるの?」など、当社の分譲プロジェクトに興味をお持ちの方は、ぜひマルマインハウスまでお問合せくださいませ。必要な予算や引き渡しまでの期間など、家づくりのギモンや不安もどんどんお聞かせくださいね!  

2020.04.19

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事