ブログ

マルヤマについてマルマインハウスの現況 -2021年7~8月-

梅雨が明け日差しの強い日が続いていますが、この週末は2つの台風の影響が関東と九州にあったり、関西では来週以降も週間天気予報では雨の日もあったりと少し不安定な空の様子。この時期は熱中症だけでなく、夕方のゲリラ豪雨など急な天気の変化にも気をつけたいところです。

今年も8/10(火)~12(木)を有給など取って大型連休にされた方もいらっしゃるかもしれませんが、マルマインハウスでは8/13(金)~16(月)までお盆休みをいただいております。
その間にメール等でいただいた資料請求やお問い合わせなどにつきましては、17日(火)以降に順次対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

少しお知らせを挿みましたが、昨日、今日とお施主様のご厚意で完成見学を開催させていただいたのですが、前回から引き続き7月後半から8月前半までのお施主様ごとの建築途中の状況をお伝えさせていただきます。

 

前回までの記事はこちら
マルヤマについて

 

注文建築で建てられるお施主様

奈良市 Oさま邸

前回、構造見学会をさせていただいたとお伝えしたのですが、7月の下旬にはコーディネーターと照明器具など内装と化粧サイディングやベルアートの色や塗りのパターンなど外壁の最終打合せをいたしました。

また8月のお盆前にはクロスの打合せを行いました。これからカラースキーム用にサンプルのクロスを取り寄せ、作成いたしますので、色合いや全体のバランスの確認をお願いします。問題がなければ、家具やカーテンなどを決める際の参考に使用していただければと思いますので、お届けできるまで少しお待ちください。

 

奈良市 Tさま邸

7月下旬にコーディネーターと設備や造作関係の打合せをさせていただきました。着工から上棟までお待たせしましたが、無事に上棟の日程も決まり、お盆明けから本格的にお家が姿を現していきます。また8月末には外壁の打合せを予定しています。楽しみにお待ちください。

 

弊社の注文建築用地(分譲地)で建てられるお施主様

学園大和町プロジェクト Tさま邸

イベントページでもお伝えしていましたが、お施主様のご厚意で完成見学会を開催させていただきました。おかげさまで新規のお客様や何度かご来場いただいたお客様など、たくさんのご家族に見学いただき、家づくりの参考にしていただきました。Tさま引渡し前のお家を快くお貸しいただきありがとうございました。

富雄北プロジェクト Tさま邸

上棟後は着々と建築が進んでいて、7月末にはサッシが入り、8月上旬には中間検査が行われました。
また、電気配線や水回り設備の打合せも7月下旬にコーディネーターと行いました。

鳥見町プロジェクト Sさま邸

7月末に着工を迎えたSさま邸。着工の少し前には再度コーディネーターと一緒にショールーム見学をされ、その後水回り設備関係の打合せもさせていただきました。ご主人、奥様ともに色などのイメージが固まっていたので、あまり迷われることがなくサッシの色などを決められました。

千日町プロジェクト Sさま邸

7月中旬と下旬にはコーディネーターとともにショールームへ。LIXILを見学いただきました。

また8月上旬のお盆前には地鎮祭も行いました。当日の朝、出勤時は雨が少しパラパラしていたのですが、地鎮祭の頃になると曇りになり、小さなお子様も一緒に無事に執り行うことができました。地鎮祭後には現場で打合せの予定をしていたのですが、あまりの暑さに現地では外壁の色味だけ少し確認し、後は事務所へ戻り打合せをさせていただきました。

千日町プロジェクト Yさま邸

お盆明けの週に地鎮祭を予定しているYさま邸。お盆前にはコーディネーターと一緒にPanasonic、LIXIL、TOTOのショールーム見学をしていただきました。
水回りやサッシ、建具などたくさんの実物をご覧いただき、カタログなども参考に選んでいただきます。

今回も何組かのお施主様とショールーム見学をさせていただきました。

ショールーム見学について詳しくは、過去の記事をご覧ください。

前回までの記事はこちら
マルマインハウスの現況 -2021年7月- ショールーム見学についてのお話も
関連ブログ
1年ぶりにショールーム見学をレポートいたします。

 

詳しくお伝えできていませんが、7月の末にはリフォーム関係で打合せをさせていただいた方もいらっしゃいます。現場でどこをどう変えたいかなど確認させていただき、お見積りをさせていただきました。

 

8月中旬以降の予定

また今月中にお施主様のお家の状況をお伝えさせていただきたいと思いますので、お待ちください。
次回はタイルについての記事を公開予定。キッチンや洗面など、タイルを取り入れた施工事例を写真とともにご紹介。お楽しみに。

2021.08.08

ブログ一覧に戻る

おすすめの関連記事